FC2ブログ

星のクロ様。 >> 2014年09月に投稿されたエントリー一覧

お食事中


カマキリ 1   カマキリ 2   カマキリ 3

 蟷螂が裏のコンクリート塀の上で、毛虫を食べています。
余程お腹がすいているのか、カメラが鼻先3センチまで近づいても平気です。
よくよく見ると可愛い目をしています 
完食の後、どこかへ行ってしまいました。
スポンサーサイト



居候でござる !!


カマキリ        カエル        蜘蛛

夏の初め頃からうちに住み着いた彼らは、もう家族のようなものです。
だって、どこへも行かずにずっとここにいるんですもの。
バラの消毒も控え、水やりにも気を配り、なるべく蜘蛛の巣を壊さないように見守ってきました。
毎日見ていると、姿が見えない時は気になります。
生きているものは、とても愛おしいと思うようになりました。

スーパームーン


H26 9月9日(火)スーパームーン
 9月9日スーパームーンを見ました。普通の月より1、4倍大きく見えるのだそうです。
クロスケが死んでから10日経ちました。日常の生活に戻りましたが、まだ寂しさが付きまといます。
この月を見ている時だって、以前、夜の散歩の時にクロと一緒に見た月だよなぁって、思い出します。
きっと、何をしても思い出すのでしょうね。
あんなに大変だった介護も懐かしい。もっともっと可愛がればよかったと思います。
尽くせば尽くすほど、後悔をするものなんですね。

みなさん、さようなら...。


クロ
この写真は、8月24日撮影しました。
この後、ぼくは病気になり、8月31日の夜天国へ召されることになりました。
まだ生きていたかったけれど、こればかりは仕方ありません。
みなさんに、いろいろと心配や応援をしてもらい嬉しかったです。ありがとう。
いつまでもお元気でいてください。、ごきげんよう、さようなら。

| 星のクロ様。ホーム |

▲TOPへ