FC2ブログ

星のクロ様。 >> 2017年08月に投稿されたエントリー一覧

月下美人観察日記


   昨年、差し芽でもらった月下美人が開花しました。
 
  月下美人1  月下美人2  月下美人3
  8/22、月下美人の赤ちゃん、体長7㎝。 8/25、体長14㎝。  8/27、先が膨らんできた。

  月下美人4  月下美人5
  8/28、茎がカーブして『し』の字になった。 8/30、蕾が白く膨らんでいる。もうすぐ咲きそう。

  月下美人6  月下美人7
  8/30、夜に見事な花を咲かせました。 本当に一夜限りの開花でした。







スポンサーサイト



クロのお墓


   8月31日、クロが死んで3年になります。 何年経っても忘れると言うことはありません。
  今日はお墓参りに行ってきました。 お花とお線香を用意して、手を合わせました。

    くろの墓参H29

難しい本でした。


 講談社出版の 『野村証券 第2事業法人部』 横尾宣政 を読み終えました。
横尾さんの訴えが正しいとすれば、彼の実体験を元に、野村証券、オリンパスなど、日本を代表する大企業、トップ、
その取り巻き、警視庁捜査官、裁判官の裏側の顔が炙り出されて、空恐ろしささえ感じます。
全て実名で書かれています。この中には、庶民は登場しません。
  野村証券  横尾宣政
 庶民感覚では、到底はかり知ることのできない大きなお金の流れを垣間見た感じです。
オリンパス粉飾決算事件に興味のある方は、一度目を通してください。



日本の夏、阿波おどり。


8月11日、アスティ徳島で阿波踊り前夜祭がありました。洗練された超一流の踊りとお囃子、それはそれは素晴らしい演技でした。
写真もいっぱい撮ってきました。

阿波踊り7 阿波踊り8 阿波踊り6

阿波踊り5 阿波踊り2

阿波踊り4 阿波踊り3 阿波踊り1

徳島の盆踊りもショー化され、ずいぶん垢抜けたものになりました。
どんどん世界へ広がり、日本と言えば徳島の阿波おどりと言われるぐらいに轟いて欲しいと思います。









| 星のクロ様。ホーム |

▲TOPへ