FC2ブログ

星のクロ様。 >> 2017年10月に投稿されたエントリー一覧

さだまさしの歌


 先週の台風21号に続き、また22号も接近中です。
10月は雨の日が多く、いつもより家で過ごすことが増えました。
そんな訳で、ユーチューブを覗いて時間つぶしをしています。
 今夜は、さだまさしの『 償い「主文 被告人両名を懲役3年以上5年以下に処する。」』を聴きました。
♬ゆうちゃんのことを知っている僕が、彼の人柄や生活を見ている♬という歌です。
泣きました。泣けました。
さだまさしの歌には、心を揺さぶられることが多く、魂が浄化されていくようです。
まだお聞きでない方は、是非聞いてみてください。
スポンサーサイト



政治家が政治屋になること


22日には、第48回衆院選挙があります。

図書館で目に留まったのが、この時期ピッタリの朝日新聞出版、青木理著の

『安倍三代』でした。読み進むうちに空虚な気持ちになりました。

今年に入って発行された、比較的新しい本です。

信じ難いような真実か、真実のように見せた虚構か、そのまま受け取っては

いけないような、日本国民として辛く重苦しい内容でした。

安倍三代  安倍寛  安倍一族系図  

政治が家業になることは、良くないことか、悪くはないことか、

みなさん、よーく考えて選挙に行きましょう。


嬉しいプレゼントをありがとう


  朝露のついた山盛りトマトが届きました。元気が出そうな赤色です。
  トマトが大好きなので、今日はとても幸せな一日になりました。
 
     山盛りトマト

  育ててくれた方、収穫してくれた方、届けてくれたO様、皆様に感謝します。

| 星のクロ様。ホーム |

▲TOPへ